不動産売却を成功させるためには、購入意欲をわかせるすてきなキャッチコピーを考えたいですよね。
売りに出ている物件はたくさんありますから、ほかの不動産より目立つキャッチコピーをどのように決めればよいのか、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、不動産売却におけるチラシのキャッチコピーについて、おすすめの決め方や注意点をご紹介します。
不動産売却を成功させるチラシのキャッチコピー!おすすめの決め方
不動産売却において、チラシのキャッチコピーは大きな影響を与えます。
まずは「どんな物件か見に行ってみよう」と興味を持ってもらうことが大切ですから、物件の魅力をしっかりと伝えたいものです。
たくさんある物件のなかで、どのようなキャッチコピーにすれば目を引くのでしょうか。
不動産を探している人の心に刺さる言葉で、物件の具体的な魅力を伝えるためには、まずターゲットを絞ることがコツです。
物件の立地を考慮し、どのような人に需要があるのかをリサーチすることで、探している人が望んでいる物件だということをアピールするキャッチコピーを考えられます。
次に、「駅から徒歩5分」や、「リビングは南向きで日当たり良好」など、アピールしたい特徴を具体的な言葉で表現しましょう。
ターゲットがファミリー層なら、「学校まで近くお子さんの通学も安心」や、「ママに嬉しい家事動線」など、子育てに関することや家事のしやすさをアピールするのもおすすめです。
さらに、「ご家族でお越しください」など、行動を促すような文言で呼びかけると親近感がわくので、ぜひ加えてみてくださいね。
不動産売却におけるチラシのキャッチコピーを決める際の注意点
続いて、チラシのキャッチコピーを決める際に知っておくべき注意点をいくつかお伝えしますね。
不動産売却におけるチラシを作成する際には、次のようなルールを守りましょう。
●誇張し過ぎない
●建築の許可を受けてから広告を出す
たとえば立地に関して、「一等地」といった言葉を使うと、物件を探している人の誤解を招く可能性があります。
価格についても、「破格の安さ」など、誇張し過ぎた表現は避けましょう。
またチラシを出す時期も、いつでも出してよいわけではありません。
工事や建築の許可を受けてから出すように注意してくださいね。
まとめ
不動産売却を成功させるためには、まずは物件を探している人の心に刺さる、すてきなキャッチコピーを決めることが大切です。
ターゲットを絞り、アピールしたい具体的な特徴を表現する文言を考え、行動を促すような言葉を付け加えるのがおすすめですよ。
今回ご紹介した注意点に気をつけながら、ルールを守ってチラシを作成し、不動産売却を成功させましょう。
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