一戸建て住宅ではクリスマスなどに、庭でイルミネーションを楽しんでいる家庭が多くあります。
しかし初めてイルミネーションを設置する際には、どのような場所に設置すると良いのか、どんな種類があるのかなど、わからないことだらけでしょう。
今回は、一戸建てでイルミネーションを設置する場所や、種類、注意点についてご紹介していきます。
一戸建てでイルミネーションを設置できる場所とは?
一戸建てでイルミネーションを設置する場所としては、庭が良いでしょう。
庭に設置する場合には、近所の方が楽しめるようにフェンスや外壁、植栽などへの設置が考えられます。
また、室内から楽しめるように窓から見える場所や、リビングから眺められる庭に設置すると家族はもちろんですが、近所の方も楽しめるイルミネーションになります。
一戸建てでイルミネーションに使えるライトの種類とは?
一戸建てでイルミネーションに使えるライトには、電源や形状、電球によってさまざまな種類があります。
電源の種類は、コンセントがない場所でも設置ができるソーラー式や、コンセントが必須のプラグ式、コンセントがなく太陽光もない場所でも設置できる電気式があります。
形状の種類は、1本のコードに複数のLEDが付いているストリングライトや、大きな面積を一度に照らすことができるネットライトなどです。
その他にもクリスマス以外で活用できるスポットライトもあります。
電球は、白熱球や、蛍光球などがありますが、現在ではLEDがほとんどです。
一戸建てでイルミネーションを楽しむ際の注意点とは?
一戸建てでイルミネーションを楽しむ際の注意点の1つ目は、近所への迷惑にならないことです。
場合によっては、カーテン越しでもイルミネーションの光がまぶしく感じることもあります。
そのため、パターン点灯ではなく常に光っている状態にすることや、タイマーを設置して自動的に消灯するように設定するなど工夫が必要です。
2つ目は配線です。
屋外にイルミネーションを設置する場合、漏電や防水対策が必須となります。
そのため、屋外で使用可と書かれいているイルミネーションでも雨に打たれても問題ないものを選び、さらに防水対策もできるようにしておきましょう。
まとめ
一戸建てでイルミネーションを設置する場所や、種類、注意点についてご紹介してきました。
庭に設置する際には、コンセントの場所やソーラーで賄える規模のイルミネーションかなど確認してから購入すると良いでしょう。
また、近所への迷惑にならないようにするなど注意して設置しましょう。
堺市で不動産の売却や購入をご検討の方は株式会社ブリスマイホームにお任せください!
簡単売却査定も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください!
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓